人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Green Tの駅】


こんにちは。Miekinhaluanです。


今回はちょっと面白いGreen Tの駅を紹介したいと思います。


まずは、普通の駅から。


クロード・モネのラ・ジャポネーゼを所蔵するボストン美術館の最寄り駅、Museum Of Fine Art 駅はこんな感じ。


【Green Tの駅】_f0365122_01053056.jpg




フェンウェイパークの最寄り駅、
Fenway 駅はこんな感じ。


【Green Tの駅】_f0365122_01061554.jpg




牛角の前にある駅、
St. Marys Street 駅はこんな感じ。


【Green Tの駅】_f0365122_01064421.jpg




これらは、ごく普通の
Green Tの駅です。

今回、紹介したいのはRiverway 駅です。

こんな駅です。↓↓↓


【Green Tの駅】_f0365122_01073559.jpg


ん? 駅がないって?

そうなんです。

Riverway駅は、プラットフォームも何もない駅なんです。

車道の真ん中に唐突に電車が止まり、乗客が乗り降りしていきます。

ちょうど交差点の位置で止まるので、知らない人が見たら、信号で止まっているだけに見えます。とても、駅に停車しているようには見えません。

当然、乗客が乗り降りしていることに気付かずに突っ込んでくる車もあります。

そんな時は、電車の運転手がこれ以上ないほどけたたましい警笛をならします。

車は慌てて脇に寄って停車し、乗客は何事もなかったかのように乗り降りを続けます。


始めて見た時は、かなりびっくりしました。

主人と一緒の時ならともかく、こんな恐ろしい駅、息子と私だけで利用するのは無理だ、と思っていました。

でも、人間って環境に慣れちゃう生き物なんですね。

数カ月もしないうちに、私一人でも息子を小脇に抱えて、この駅からGreen Tに乗れるようになっていました。


それでは、また。



by miekinhaluan | 2016-09-30 01:11 | ボストン生活