人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ティアードスカート】 お、折れた~(号泣)


こんにちは。Miekinhaluanです。


突然ですが、編み針が折れました。


お~まいが~(泣)


あと10段ほどで完成だったので、「今日中に編み終わるかな~♪ ゴムを通して、閉じる作業を合わせても、明日には絶対完成するな~♪」と、うきうきしていた矢先の出来事です。




【ティアードスカート】 お、折れた~(号泣)_f0365122_10300312.jpg




大急ぎで落ちた目を拾ったので(赤い針が刺さっている部分)、ほどいてやり直す事態は防げました。

だが、しかし。

折れた編み針をネットで注文して届くまでの数週間、中断を余儀なくされました。

完成間近だっただけに悔し~っ。


まあ、思いっきり自業自得なので仕方がないのですが。


「えっ! 編み針って折れるの? どんだけ怪力!?」

と、驚いているそこのあなた。

私が怪力であることは否定しませんが、編み針って結構、折れる物です。

特に私が使っているような付け替え可能なタイプの輪針はジョイント部分に無理な力がかかりやすいので、使っているうちにダメージが蓄積され、ある日、ボキッといくことがあります。

とは言え、一般的な人が一般的な頻度で編み物する限りでは10年に1本折れるか折れないかぐらいだと思います。

私のような編み物フリークの怪力は2年に1本ペースで折っております。


そんなこんなで、新しい編み針が届くまで何を作ろうかな~。


それでは、また。


by miekinhaluan | 2017-03-30 10:31 | 棒針編み