人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【定番のいたずら】



こんにちは。Miekinhaluanです。


先日、息子が『ど定番のいたずら』をやらかしました。


じゃん☆




【定番のいたずら】_f0365122_14393262.jpg




いわゆる『箱の中のティッシュを全部出してまき散らしちゃう』というやつです。

私がトイレに行っている隙にやられました()

私の中では何となく12歳くらいの赤ちゃんがするいたずらというイメージがあり、「3歳になった今頃、こんなことするのか!?」と一瞬思ったのですが…、次の瞬間、息子とティッシュ箱が初対面だったことを思い出しました。


そうです。実は、うちには今までティッシュがなかったのです。

アレルギー性鼻炎持ちの主人はこれまで、ごわごわのキッチンペーパーや溶けてべとべとになるトイレットペーパーで鼻をかんでいました。(申し訳ない)

先週、家族3人そろって夏風邪をひき、キッチンペーパーとトイレットペーパーでは対応できなくなったのでティッシュを買ったのでした。


いたずら好きで好奇心旺盛な息子が生まれて初めてティッシュ箱を見て、いたずらしないわけがありません。

ティッシュ箱は開けたばかりで、まだ数枚しか使っていませんでした。箱の中には数百枚のティッシュが入っていたことになりますが、全て箱から出されてまき散らされていました。

私がトイレに行っている一瞬の隙をついて短時間でティッシュ箱を空っぽにしてしまうあたり、叱られるのが分かっていてやった感があります。

やれやれ。


まき散らされたティッシュは捨ててしまってもよかったのですが(実際息子はティッシュを指差して、「ゴミ、ポイする? ポイしよう」と言ってきました)、息子に学習してもらうため、一枚ずつ拾い集め、しわを伸ばして折り畳み、再び箱の中に戻させました。

その日、寝る前にベッドの中で、「ティッシュふわふわで楽しかった? また、明日もする?」と聞くと、「しない!」と慌てて叫んだので、相当懲りたようです()


とは言え、今回のいたずらは家庭内でおさまっているので可愛い方です。

はいはいを始めたばかりの赤ちゃんの頃からソファの下に潜り込んで電気コードをかじっていたりした筋金入りのいたずら好きな息子は、最近は家の外へといたずらの範囲を拡大してきています。

先方に出向いて謝罪したり、丁寧な謝罪文をしたためたりしなければならないような事案がちょこちょこ発生するようになってきました。

でも、まだまだ序の口なんだろうなと思うと先が思いやられます。


それでは、また。


by miekinhaluan | 2017-07-27 01:21 | ボストン生活