人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ぶたぶたアドベントカレンダー】 16日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【ぶたぶたアドベントカレンダー】 16日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_f0365122_05512501.jpg





小ネタ <卒業>



【ぶたぶたアドベントカレンダー】 16日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_f0365122_05515422.jpg



「このたこさんハンガーって怪獣のパンツが干してあったよね」

「そうだね。怪獣のパンツ専用ハンガーだね」





【ぶたぶたアドベントカレンダー】 16日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_f0365122_05522492.jpg



「最近、パンツ、干してないね」

「干してないね。卒業したんだね」

「めでたい。めでたい」





【ぶたぶたアドベントカレンダー】 16日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_f0365122_05531170.jpg



「ところで、なんで僕たち、つるされてるの?」

「他につるすものがなかったらしいよ」



<補足>

3歳8ヶ月にしてようやく息子のトイレトレーニングが完了しました。

息子の名誉のために書いておきますが、ここまで遅くなったのは決して息子の性格及び体質によるものではなく、偏に2、3日やっては何かと理由を付けて中断し、可能な限り先延ばしにしていた私の怠慢によるものです。

実際、本気でトイレトレーニングを開始してからは5日間で完了しました。お出かけ先でもちゃんとトイレに行け、おねしょもしません。(夜中にトイレに行きたくなるとちゃんと起こしにきます)

ギリギリになってから本領を発揮し、辻褄を合わせるのが我が家の常套手段になってしまいそうで怖いです。何事も計画性が大切だと思うのですが。




by miekinhaluan | 2017-12-16 01:25 | 棒針編み